スタッフブログ

弊社の日本オフィス、カナダオフィス、そしてお客様からの、
リアルタイムの生の声をお届けいたします!

カナダ留学ならピュアカナダ

カナダ留学をサポート

0120-391210
2017年09月20日

26 カナダ出張 澤田のぞみちゃん

あ

【カナダ出張レポート #4】

バンクーバー空港の免税店で働くワーホリのNozomiちゃん。
以前のお客様からの紹介で弊社を知って頂き、、モントリオールでの語学研修を経て、現在、ワーキングホリデーとしてバンクーバーで挑戦中。
 
 
でも、今までに会ったことがなかった彼女。
苦しんで苦しんで、ゲットしたバンクーバー空港で働くというポジション。
しかし、そのポジションを得たことで、更に苦しんだ彼女。
 
 
苦労を乗り越え、素敵な仲間に囲まれて、とっても輝いています。
 
 
カナダに出張に来ていることを知った彼女から「小谷さん、お会いしたいです」とのメッセージ。
1年近い留学のお手伝いをしているのに、お会いしたことがない。
 
 
2週間の出張を終え、いよいよ帰国というこの瞬間、
バンクーバー空港で働く彼女は、最大の免税店で躍動していました。
途切れることのない行列を前に、顧客の要望に応えながらテキパキと仕事をこなす彼女は超かっこよかった~
 
 
彼女の仕事ぶりをひとしきり見て、でも、仕事の邪魔をしちゃいけないので、ちょっと食事をした後、出発ゲートに向かう。
すると、仕事中のはずの彼女が、ゲートから駆けてくる。
忙しい中、無理やり時間を作り、一言挨拶に来てくれた彼女。
 
 
彼女の人間性が伝わってくる。
多くの人に愛され、頑張ってきた彼女の人となりが伝わってくる。
 
 
握手を交わし、
少しだけ言葉を交わし、
「忙しい中、ありがとな」
と言って彼女の背中を押すと、
「お会いできてうれしかったです」
と言って、仕事に駆け足で戻る彼女。
 
 
もうカウンセリングを含めると1年半くらいなのに、
初めて会った、
でもそんな気がしない。
全身全霊で頑張る女性の姿でした。
 
 
彼女と別れて、
飛行機に乗り、
日本に到着したとき、彼女から届いたメッセージです。
 
 
小谷さん、先ほどはお会いできて本当に良かったです!!!!!

小谷さんの「頑張ってるね!!!!」の言葉を聞いた瞬間、溢れて来るものがありましたが勤務中だったのでグッと堪えました。
日本で応援してくれている方で、私の働いている姿を初めて見てくれたのが、小谷さんでした。家族には、いつも日々のことは伝えていますが、直接見てもらったことはありません。
1人でバンクーバーに渡り、WDFの仕事に就いて、何もわからない状態から、?いて何かを掴みたくて、落ちされても落とされても、グッと踏ん張ってここまで来た自分の姿が、頭の中いっぱいに出て来ました。
 
他の人から見れば、海外で1人で生活して働いてるなんて、言ってしまえば「魔女の宅急便」のような世界で、キラキラしてるかもしれません。
でも実際は、キラキラしてる部分を出すには相当の時間と本人の苦労がいるわけで。。。。
小谷さんからの嬉しい言葉をいただいたとき、「そう、簡単じゃないんだ。スッと物事がうまくいくところをあたしは通って来たわけじゃない。頑張って来たんだ。」
と思えました。
 
これからの事を真剣に考えなければいけない時ですが、今の仕事のことを思い出せば辛い時があってもきっと乗り越えられると思います。
たくさんの涙は決して無駄なことではなかったと思える日が近づいている気がします。
10月でこの仕事を辞めなければなりませんが(ワーホリが切れるので)
きっと、自信を持って怖がらずに一歩前へ進めると思います。
 
お会いできて本当に良かったです!!!!ありがとうございました????
 
 
こちらこそ、とても素敵な輝く女性にお会いできてうれしかったです。
これからの彼女の更なる挑戦、成長が楽しみです。
楽しんで頑張っていこーね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フェイスブックのページ
インスタグラムのページ
TOP