スタッフブログ

弊社の日本オフィス、カナダオフィス、そしてお客様からの、
リアルタイムの生の声をお届けいたします!

カナダ留学ならピュアカナダ

カナダ留学をサポート

0120-391210
2017年04月20日

ホームページをリニューアルいたしました。

カナダ留学のピュアカナダ

2020年04月21日にホームページをリニューアルいたしました。

新サイトでは、ホームページのコンテンツをホームページ訪問者の方にとって分かりやすいようにするために、大幅に構成を変更させていただきました。

また、近年、スマートフォンユーザ数の向上により、PCサイトだけではなく、スマートフォンユーザにとっても分かりやすいホームページにするために、レスポンシブウェブデザインと言われる手法を活用して、スマートフォンユーザにも快適にご利用いただけるようにしております。

もちろん、スマートフォンだけではなく、タブレットユーザに対しては、PCサイトを表示させているため、これまで通り快適にホームページをご利用ください。

今後は、これまでの実績などのコンテンツを定期的に更新して、充実したホームページにしていけるよう努力してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

リニューアルを依頼したホームページ制作会社

ホームページ制作会社セブンデザインセブンデザインのホームページ制作

今回のホームページリニューアルは、大阪市都島区にある株式会社セブンデザインさまに依頼を行いました。

セブンデザインさまに依頼を行った最大の理由は、お問い合わせ後にすぐに連絡をいただけたこと、早い段階で具体的なリニューアル後のホームページの提案を実施してくれたことになっております。

実際に、ホームページリニューアルが始まった後は、しっかりと対応をしてくれたので、非常に満足をしております。

> 大阪のホームページ制作会社セブンデザインさまのHPはこちら

主な変更点

今回のホームページリニューアルで特に気を付けたポイントをご紹介いたします。

ホームページの構成

新サイトでは、ホームページのコンテンツをホームページ訪問者の方にとって分かりやすいようにするために、大幅に構成を変更させていただきました。

リダイレクト設定

既存サイトをお気に入りに入れていた方に対しては、新しいページのURLの変更がありますので、旧ページから新ページへとリダイレクト設定を実施しております。

SEO

トップページを含めしっかりと上位表示を行うキーワードを設定してホームページを制作いたしました。

これにより、検索エンジンでキーワードごとに上位表示したいページが明確になっており、ユーザの希望とは別のページが表示されるということを回避するようにしております。

ユーザが使いやすいお問い合わせフォーム

ユーザにとって使いやすいお問い合わせフォームにするために、細部までこだわったオリジナルシステムでのお問い合わせフォームを構築いたしました。

お問い合わせフォームは、無料カウンセリング、資料請求、お申し込みの3つをご用意しております。

また、ラインでのお問い合わせなども可能にしております。

お気に入りに入れたページが無くなっていた場合

万が一、お気に入りに登録したページが無くなったために、404 NOT FOUNDのページが表示された場合は、トップページからお探しいただくか、それでも見つからない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームまたはお電話番号から弊社にご連絡をお願いいたします。

もし改定したページがある場合はお伝えさせて頂き、また実際にもっと良い情報がある場合には、そちらの情報も合わせてお伝えさせて頂きたいと思っております。

今後のホームページ運営法

今後は、当カナダ留学ブログの更新や留学体験談の更新に力を入れて、ホームページ運営を行っていこうと考えています。

これらのコンテンツをしっかりと作成していくことで、検索エンジンを利用するユーザさまにとって本当に役立つホームページへと成長させたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フェイスブックのページ
インスタグラムのページ
TOP