スタッフブログ

弊社の日本オフィス、カナダオフィス、そしてお客様からの、
リアルタイムの生の声をお届けいたします!

カナダ留学ならピュアカナダ

カナダ留学をサポート

0120-391210
2021年09月09日

ピュアカナダ留学センターは創業23年目を迎えました

祝 創業22周年!

こんにちは。ピュアカナダ代表の小谷順士です。

さて、ピュアカナダ留学センターは本日2021年9月9日をもって創業から22年を終了し、新たに23年目に突入いたしました。これもひとえに本当にたくさんのお客様に支えていただいたおかげだと感じています。

僕たちは今も昔も変わらず、お客様にはとても恵まれていると常々感じています。たくさんの方々が弊社から留学に出発し、現地で素晴らしい経験をして終わりとするのではなく、帰国後に大切なご家族や知人に弊社のことを紹介してくださっているのです。留学に何度も行く人は決して多くはないので、留学業界はリピート率が低いものですが、弊社ではありがたいことに過去のお客様からのご紹介率が非常に高く、紹介の輪が広がっていることは僕たちの誇りです。

コロナ禍が留学業界にもたらした影響は大きく、一時は全く留学ができないという状況にもなりました。しかしそんな中でもお客様からの問合せは途絶えることなく、「僕たちは世間に必要とされているんだ」と強く感じました。あの時お客様からのお問合せや「留学に行きたいのですが」というご相談が一切なかったら、こうして23年目を迎えることはできなかったと思います。

何度も押し寄せる新規感染者数増加の波と長期にわたる緊急事態宣言の影響もあり、「今は留学すべきではないのではないか」「この状況でも本当に留学を応援して良いのだろうか」といった疑念は正直のところ拭えない時期もありました。しかし、自分自身がコロナ禍で実際に長男をカナダ留学に送り出して、一時帰国した際には彼の大きな成長を目の当たりにしたことで留学の価値を再認識し、「こんな状況であれ、挑戦したいという方々は最善の対策をしながら応援すべきだ」と思うようになりました。これからもお客様の人生にとってプラスになるような、そんな留学を提供できるように尽力していく所存です。

 

23年目のピュアカナダもどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フェイスブックのページ
インスタグラムのページ
TOP