スタッフブログ

弊社の日本オフィス、カナダオフィス、そしてお客様からの、
リアルタイムの生の声をお届けいたします!

カナダ留学ならピュアカナダ

カナダ留学をサポート

0120-391210
2021年05月26日

【営業実績】育英西高等学校の教育活動連携に関する協定のお手伝いをさせていただきました

祝 育英西高等学校様の教育活動連携に関する協定締結

この度、ピュアカナダ留学センターは奈良育英学園 育英西中学校・高等学校様(以下、育英西高校)とカナダの2つの大学との教育活動連携に関する新規協定締結のお手伝いをさせていただきました!

協定の目的は、カナダと日本の両校が教育活動の分野での交流と連携を推進することで、グローバル社会の発展に貢献できる人材を育成をすることです。

協定を結んだ2校は、B.C州のVancouver Island University(バンクーバーアイランド大学)と、オンタリオ州のAlgoma University(アルゴマ大学)の2大学です。両大学共に日本の高等学校と協定を結ぶのは初めてとなります。

アルゴマ大学との調印式の様子

今回の協定締結は育英西高校で進路指導を担当されていた熱い先生との偶然の出会いから始まりました。

「海外大学への進学をもっと当たり前にしたい!」

先生のそんな強い想いをおうかがいし、なんとか実現できないかと弊社が提携する様々なカナダの大学にお声がけさせていただきました。コロナ禍ではありながら、将来を見据えて国際交流をもっと推奨すべきだと前向きに話を聞いてくださったのが今回の2大学でした。

この度の協定締結によって、育英西高校は海外協定大学推薦制度設立を新たに確保し、両大学に進学保証をする道を新設されました。校長先生からも「新たにこうした提携ができて嬉しく思います」とのコメントをいただいています。

高校留学や大学進学を目指す方の数をもっともっと増やしていきたいと考えて事業に取り組んでいる私たちにとって、こうして協定のお手伝いをさせていただけたことはとても嬉しいことでした。今後育英西高校から世界へ羽ばたき、国際社会で活躍する生徒様がたくさん出てくるのを心より楽しみにしております。

カナダの教育機関との協定や提携をお探しの先生や学校関係者の方は
下記よりぜひお問い合わせください!

メール:pure@p-u-r-e.net (弊社代表:小谷順士)
お電話:06-6933-3030 (大阪オフィス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フェイスブックのページ
インスタグラムのページ
TOP