スタッフブログ

弊社の日本オフィス、カナダオフィス、そしてお客様からの、
リアルタイムの生の声をお届けいたします!

カナダ留学ならピュアカナダ

カナダ留学をサポート

0120-391210
2020年05月11日

Tamwood(タムウッド)~カナダ留学訪問記 #4

学校訪問記 #4 Tamwood

こんにちは。
ピュアカナダ留学センター代表の小谷順士(こたにじゅんじ)です。

弊社の哲学、「ご紹介する全ての学校を訪問する」という点について20年以上前から続く学校訪問の中でも、印象に残っている学校をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

Tamwood International College(語学学校) & Tamwood Career(専門学校)(タムウッド)

基本的には「タムウッド」と呼んでいるこれら2つの学校の母体は語学学校です。
20年以上前に訪問した時点で、バンクーバーキャンパスとウィスラーキャンパスがありました。当時から現在に至るまで、ご夫婦が学校を経営されています。ご主人のコリンウッド(Collingwood)さんと奥様のタムシン(Tamsin)さん、ご夫婦の名前を合わせてTamwood(タムウッド)だと説明をしてもらいました。

「変わらない」という良さ

初めて訪問させていただいてから何度訪問したか分かりません。初めて訪問したときにご挨拶させて頂いたのは奥さんのタムシンさんと日本人スタッフのトモエさん。弁護士をされているタムシンさんは切れ者という印象で、その雰囲気を丸くするようにトモエさんの柔和な笑顔が包んでいる感じでした。
学校はあの当時から決して大きくなくバンクーバーキャンパスでは200~300人前後と、友達を作るのに良いサイズ。ウィスラーキャンパスは夏は50人くらい、夏は150人くらいと、20年を通して規模は変わらず常に質を第一に学校づくりをされてきました。
新しいトロントキャンパスは日本人スタッフはいませんが、同じく小さな環境を提供し、参加された学生様の満足度が高いです。
サマーキャンプはとても大規模で6月~7月を中心にバンクーバー、ウィスラー、以前はヒューロンでも行われていました。(弊社のお客様がスタッフとして働かれたこともありました)今はアメリカでもキャンプを行うなどとても精力的です。
20年以上の時間を経ても質を維持し、大きく変わらないというところがご紹介する側として大きな安心感となっています。

20年以上前のトモエさんと

トモエさんと(20年以上前の写真でサイズが小さいです)

歴代の日本人スタッフさん

初めて訪問したときに出迎えて下さったトモエさん。とても一生懸命な女性で、弊社のお客様をとても大切にして下さり喜んで頂きました。信頼関係を築くことができ、安心してお任せでいる学校でした。そんなトモエさんが「タムウッドを退職される」との情報が飛び込んできました。大きなショックを受けましたが、彼女は同じバンクーバーにある公立カレッジのLangara College(ランガラカレッジ)に転職されることになったとのこと(今でもお付き合いさせて頂いています)
トモエさんの後任で入社されたのが、ヤスさんという男性(僕の1歳年上の剣道マン)です。最初はお会いしてもトモエさんの柔和な感じがあり、この方は大丈夫か?と値踏みをしてしまうところもありましたが、とても熱い方で、今、15年以上の時間を経て、全幅の信頼を置くスタッフさんになっています。
メールでもご対応いただくのですが、必要な時にはカナダの夜中でも電話を下さる情熱の男で、新型コロナウィルスで世界中が打撃を受けた期間にも2度もカナダの夜中にお電話を頂き情報交換をしました。
ヤスさんとは年齢も近く、子を持つ父親という共通点もあり一緒に食事に行くこともあるのですが、とても楽しくて、仕事はプロフェッショナルで、弊社の大切なお客様を安心してお任せすることができます。

後任のヤスさんがピュアカナダに来社

1歳上の熱い男ヤスさんと

カナダ留学を牽引する人気の理由

タムウッドはカナダで最も歴史の古い語学学校の一つとして、安定した人気を誇っています。我々が考えているタムウッドの強みは次のようなものです。

1、日本人スタッフの人間性
ヤスさんは弊社のお客様のことをいい意味で「ファーストネーム」で呼び、サポートしてくれます。例えばハナコさんという方が留学されたとすると、「小谷さん、ハナコが今、英語の壁にぶつかっています」とか「ハナコ、そこで手を抜いちゃダメだよ」というように、親しみと愛情を込めて、接して下さるので弊社の過去の生徒さん達に人気は絶大です。

2、質の高いプログラム
現在、語学コースとしては一般英語コース、ビジネス英語コース、テスト対策コース、パスウェイ(大学進学準備コース)などを提供されています。また、専門学校の方ではGlobal Start-Up(GSS)という起業家を応援するプログラムを提供されていますが、徹底的に質にこだわって、学生のスキルアップが本当にすごいです。

3、国籍比率
小規模であることは前述した通りですが、国籍比率が整っており、「絶対に他国の友達がたくさんできる」と自信を持っておられます。実際にタムウッドで学び、皆さん様々な国の友達を作って来ておられますよ。

4、満足度
小さな学校であることから一人ひとりにサポートが行き届いており、「毎週フィードバック」「コーチング」「スタディホール」など他校では行われていないきめ細やかなサポートも満足度の理由かもしれません。

タムウッドに興味を持たれたら

これまでに沢山の方がタムウッドで学ばれましたが、皆さんが「すごくおすすめできます!」と言って下さいます。自分が楽しめたから、世界中の友達ができたから、多くを学べたから、そして満足できたから、友達や家族が留学する際に胸を張ってタムウッドをおすすめされる方が多いです。

タムウッドについてご質問がありましたらお気軽にお問合せ下さいませ。
お問合せの方法は以下から。

資料請求はこちら
メールからのお問合せはこちら
LINEからのお問合せはこちら
お電話からのお問合せはこちら
無料カウンセリングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フェイスブックのページ
インスタグラムのページ
TOP