スタッフブログ

弊社の日本オフィス、カナダオフィス、そしてお客様からの、
リアルタイムの生の声をお届けいたします!

カナダ留学ならピュアカナダ

カナダ留学をサポート

0120-391210
2020年07月01日

国内留学の新提案 S.T.E.P~Start Trying in English Program~

S.T.E.P ~Start Trying in English Program~

 海外渡航ができない今、弊社では”国内で何かできないか”ということをずっと考えていました。最初は「自信と成長を提供している会社として何かできないか」と漠然と考えていましたが、社員全員でアイディアを出していく内に「留学に行けない今だからこそ国内で自信と成長を獲得できるプログラムを提供しよう!」という想いが出てきました。また、この国内での経験が今後の英語学習のモチベーションや留学へ行くきっかけ第一歩になってほしいと思いながら企画をしてまいりました。

 このプログラムは日本人の多くが苦手とする国際交流ということへの苦手意識やハードルを下げることを狙いとしています。例えば日本人が「私は英語が話せない」というときにそれが意味するところは「完璧に話すことができない」または「話せる状態にあると思っていない」というケースが多く、完璧ではない状態で話すことを“間違い”と錯覚しがちです。しかし、実際にそれは間違いではなくまだ知らないだけであり、大学生ともなればコミュニケーションはとることができます。それを間違いだと思わないだとか、他者がそうした小さな間違いをしたときにそれを認めたり汲み取ったりすることをわかってもらうことで「自分でも話すことができる」そして「将来は海外に行ってみたい」と思ってもらうことに重きを置いています。

2日間イングリッシュオンリー!

プログラム期間中は先生との会話はもちろんスタッフや友達との会話も全て英語で行います。経験豊富な外国人講師をお招きし、盛り沢山のアクティビティを通して英語をとにかく話して聞くことを繰り返します。正しい英語を話そうとするのではなく、英語を使ってなんとか気持ちを伝えることは外国に行った時にとても重要。そんな力をつけることができるプログラムです!参加に必要なのは英語力ではなく「英語が話せるようになりたい」という気持ちだけ!

詳細

日程:2020年8月22日(土)~23日(日)※1
場所:兵庫県
料金:9,800円(税抜)※2
対象:大学1年生~4年生
募集定員:15~20名(先着順)
申し込み開始日:2020年7月10日(金)午前10:00から
申し込み締切:2020年8月1日(土)午後7:00まで
英語力は不問!

資料をご希望の方はメール(pure@p-u-r-e.net)またはLINE(QRコード☟)でご連絡ください。

もちろんご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております!

 

※1 感染症予防のため宿泊はしません。
※2 料金は分割払いが可能です。ご希望の場合はお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フェイスブックのページ
インスタグラムのページ
TOP