スタッフブログ

弊社の日本オフィス、カナダオフィス、そしてお客様からの、
リアルタイムの生の声をお届けいたします!

カナダ留学ならピュアカナダ

カナダ留学をサポート

0120-391210
2020年06月25日

Global College~カナダ留学訪問記 #12

学校訪問記 #12 Global College

こんにちは。
ピュアカナダ留学センター代表の小谷順士(こたにじゅんじ)です。

弊社の哲学、「ご紹介する全ての学校を訪問する」という点について、20年以上前から続く学校訪問の中でも、印象に残っている学校をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

・5歳~13歳の大切なお子様の語学留学を通年で提供(ジュニア英語
・同じく6歳以上のお子様のためのサマーキャンプ(夏限定)
・お子様と一緒に挑戦してみたい親子留学
・大人の英会話力をアップするための語学留学
に最適な語学学校がGlobal Collegeです。

Global College(グルーバルカレッジ、GC)との出会い

Global Collegeとの出会いはとても鮮明に覚えています。日本人スタッフのMifumiさんが連絡を下さったのが始まりでした。通常、今まで取引したことのない学校様の日本人スタッフの場合、「はじめまして、私は●●と申します。この度は~~~」という書き出しで始まります。しかし、Global Collegeの場合は異なりました。「お久しぶりです、小谷さん!!」というとてもフレンドリーな書き出しのメールが届きました。

実はこのMifumiさんとは、彼女の前職である専門学校からのお付き合いだったのです。
以前、質の高い専門学校を探していた我々は、バンクーバーで異色を放つ専門学校に出会い、訪問し、その際に案内して下さったのがMifumiさんでした。とても丁寧&迅速な対応で、プログラムのことやサポートのことをしっかり教えてくれる彼女になら「弊社のお客様を任せていい」と思える形でやり取りをすることとができました。ただ、この専門学校の事情で彼女は退職を余儀なくされたのですが、それから少し経過した後に再就職されたのがGlobal Collegeだったわけです。

どれほど生徒のことを大切にサポートする姿勢を持ってくれているのか、この点は前職の頃にしっかり経験させてもらっていたので、通常は第一関門となるはずの「人間性」は全く問題なくクリアでした。

訪問までに時間がかかった

やり取りは開始したものの、学校訪問はすぐに実現しませんでした。
カナダに出張に行けるチャンスは限られていることと、カナダにいる時間の中でスケジュールがうまく合わなかったことが理由です。そんな中、僕が訪問する前にMifumiさんが日本を訪問してくれるのが先でした!
弊社を訪問してくれたMifumiさん

弊社を訪問してくれたMifumiさんと

しかし弊社では「訪問しなければご紹介しないというポリシー」がありますので、連絡を取り合いながら学校について学ばせて頂きながら、その時を待ちました。

とうとう叶った訪問!しかし・・・

最初のコンタクトから1年半以上の時間が経過していたと思います。Mifumiさんをお尋ねしようと連絡を取らせて頂きました。ただ残念ながらまたもやチャンスに恵まれずMifumiさんの休暇と重なったため、Mifumiさんとは異なる他のスタッフさん達とお会いするということになりました!
他のスタッフさん達からお話を伺い、環境を見させていただきました。スタッフさん達は国際色豊かでとてもフレンドリーな様子が伝わってきました。ちょうど休憩時間でもあって、生徒さんとスタッフさんのやり取りの様子を見ることができ、生徒さんとスタッフさんの距離の近さを感じることができ、Mifumiさんしか存じ上げなかった状態よりも多くを感じることができたかもしれません。

痛恨なのは、初めて訪問した際に写真を撮り忘れてしまったことです。そのため、何度目かの訪問で弊社のお客様を尋ねた際にMifumiさん、生徒さん、僕の写真を貼らせて頂きます。
Global Collegeを訪問。MifumiさんとYuya君と

これまでに何度も訪問させて頂きましたが、短パン姿でお恥ずかしいです・・・
学校を訪問してみると、当時高校留学の準備をしていたYuya君の髪が紫だったのが驚きでした(笑)ちなみに、このYuya君はこの後他州にて高校留学を実現されました!

5歳からの留学が可能な唯一の語学学校!

僕の息子と娘がGlobal Collegeにてジュニア英語コースでお世話になったことがありました。お世話になったのは息子が中学2年、娘が小学5年生の時でした。ですので、娘にとっては年齢10歳のときでした。しかし娘より更に小さなお子さんもおられました。実はGlobal Collegeは最少年齢5歳からの受入れが可能な語学学校なのです。そのため、子供の単独留学だけでなく、親子留学を実現することができます。
子供は年齢に沿った子供クラスで授業。親は大人同士のクラスで授業。必要であればお昼ごはんは親子で食べることもできますが、子供は子供同士で食べることもできます。(我が家はもちろん子供は子供同士です!)
我が家の娘の夏休みの留学

我が娘の留学最終日の1枚

つまり、小さなお子さんは楽しく英語に触れる授業、中学生~高校生はカナダの公立校への進学準備、大人は英会話、特にスピーキングに特化した勉強をすることができるという非常に幅広い年齢層の方々に対応できる優れた学校です。

なおごく限られた数のホストファミリーさんは追加料金でホスト宅から学校へ、学校からホスト宅への送迎を付けることができるプランがあります。(年齢がかなり小さなお子様に限られますのでご注意くださいませ)

困った時にこそ頼れる存在

これまで、18歳未満の生徒さんを中心に、社会人の方まで様々なお客様に学んで頂きました。とても満足度が高い中で、時に壁にぶつかり相談を受けることがあります。その際にはカナダオフィスからMifumiさんを中心に相談させて頂くと、迅速にご対応いただくことができる安心感があります。これはどこの学校でも提供できるものではない、とても大きな安心感です。子を持つ親である僕にとって大きな点ですし、お客様にご紹介する際にもこの点は常におススメさせていただく点です。

Global Collegeに興味を持たれたら

Global Collegeには、これまで多数のお客様にご留学頂きました。5歳~13歳までのお子さんには”いの一番”におススメしたいですし、スピーキング力を高めたい成人の方にも自信を持ってオススメしたい学校です。

バンクーバー市内中心部にある便利な立地です。バス通学でも電車通学(少し歩きますが)も可能です。お子さんに人生初の留学を安心にお過ごしいただける数少ない学校の一つです。お子様に「成長と自信」を養える機会を応援したいとお考えの親御様、ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。
お問合せの方法は以下から。
資料請求はこちら
メールからのお問合せはこちら
LINEからのお問合せはこちら
お電話からのお問合せはこちら
無料カウンセリングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フェイスブックのページ
インスタグラムのページ
TOP